フォトガイド

「第二辺野古」停留所から学校まで

高速バスから路線バスへの乗り換え(「宜野座IC」から「中央公民館前」まで)

 

「第二辺野古」停留所から学校まで

  1. 下の写真が「第二辺野古」停留所(名護方面行き)です。停留所には夜間照明設備がなく、付近の街灯も少ないため、夜は懐中電灯があると便利です。名護方面からの場合は、写真の場所の真向かいに停留所があります。
    実際の景色
  2. 停留所から学校の方向を見たところです。写真奥の方向へ進んでください。
    実際の景色
  3. 「辺野古交差点」あたりまで来ると、正面に沖縄高専の学生寮が見えてきます。あと少しです、そのまま進んでください。
    実際の景色
  4. 国道329号線を挟んで学生寮の向かいが校舎となっています。めんそーれ、沖縄高専へ。
    実際の景色
 

高速バスから路線バスへの乗り換え

高速バス「宜野座IC」停留所から「中央公民館前」停留所までは少し歩かなくてはなりません。「中央公民館前」停留所(名護方面行き)までは以下のようにして移動して下さい。

  1. まず、左の写真が「宜野座IC」停留所です。停留所は沖縄自動車道の料金所を出たところにあります。
    実際の景色
  2. バスを降りたら建物の脇を通って裏側の道路に出て下さい。停留所の裏側にある2車線の道路が国道329号線です。写真では左方向が「中央公民館前」の方角となります。
    実際の景色
  3. 国道329号線は「中央公民館前」に向かって緩やかな下り坂になっています。「名護 22km」の看板を手掛かりに進むと、ガソリンスタンド、コンビニエンスストアの順に大きな看板が見えてきます。
    実際の景色
  4. コンビニエンスストアの前が「中央公民館前」停留所になっています。目的のバスが近づいてきましたら手を上げてバスを止めてください。
    実際の景色