企業の皆様へ

日頃、本校の教育活動にご理解、ご支援いただき、誠にありがとうございます。

 本校では、学生のキャリア教育並びに学生及び卒業生の進学・就職活動を支援することを目的にキャリア教育センターを設置しています。
キャリア教育センターでは以下の業務を行っています。詳しい内容については、キャリア教育センター相談窓口へお問い合わせください。

  • 求人票の受け付け
  • 会社説明会・入社試験の開催
  • 本校教員との情報交換
  • インターンシップについて
  • その他、学生の進路に関すること
  • 【重要】求人情報の提供方法等変更のお願い

 本校については、平成30年度より「キャリタスUC(株式会社ディスコ)」を利用して、求人票、インターンシップ情報等を収集し、学生へ周知する運びとなりました。
 つきましては、下記「本校学生向け求人票の送付方法について」を確認いただき、御協力いただきますようよろしくお願いいたします。

「本校学生向け求人票の送付方法について」

※以前掲載していた「求人・インターンシップ情報等の提供方法変更のお願い」については、2月2日時点で内容に誤りがあることが発覚しました。修正版を「本校学生向け求人票の送付方法について」として公開しましたので、すでにダウンロード等を行いお手元にある場合は、大変恐縮ではございますが、差し替えいただくようお願いいたします。

求人票について(キャリタスUCを利用しない場合)

求人票(学校様式)  
※企業でご使用されている求人票様式がありましたら、そちらをご送付下さい。

  なお、キャリタスUCを利用しない場合は、リアルタイムでの情報提供・周知等ができない場合がござい

 ますので、ご了承下さい。

  また、求人票の送付にあたり、次のとおり送付いただくようご協力お願いいたします。

  ・必ず学生係へ1部送付してください。

  ・求人を希望する学科、又は教員へ送付する場合は、上記と追加する形で、必要部数を送付してください。

 

平成30年度インターンシップについて

【重要】平成30年4月14日付で本校HPに掲載された「インフルエンザによる休講について」により、休講期間が設けられたことで、夏季休講が1週間ずれ込むこととなりました。つきましては、インターンシップ実習期間が下記のとおり変更となりましたので、実習日程等の決定の際には、ご留意くださいますようお願いいたします。

インターンシップ実習期間:平成30年8月16日(木)〜9月22日(土)

インターンシップの受入れ可能な企業様は下記回答票をご記入のうえ、学生課学生係へご提出願います。

 なお、「キャリタスUC」によるインターンシップ情報の入力についてもご協力よろしくお願いいたします。

 

平成30年度インターンシップ実習生受入可否回答票(PDF形式)

平成30年度インターンシップ実習生受入可否回答票(Word形式)

インターンシップのしおり (4月23日更新)
 ※平成30年4月19日以前にダウンロード又は、本校から受領した場合は、上記のとおり実習期間に変更が
  ありましたので、最新版をダウンロードいただき差し替えいただくようお願いいたします。
インターンシップ学生評価書
 
      (キャリタスUC HP)

 

平成30年3月卒業・修了者数

本科
機械システム工学科 32名( 1)
情報通信システム工学科 30名( 1)
メディア情報工学科 38名( 11)
生物資源工学科 32名(14)
専攻科
機械システム工学コース  8名( 1)
電子通信システム工学コース  6名( 1)
情報工学コース  1名( 0)
生物資源工学コース  7名( 2)

( )は女子で内数

採用活動等に関するお願い

 本校では、就職問題懇談会等の「申合わせ」に基づき、教職せ員・学生への周知を行い卒業・修了予定者の就職・採用選考活動等について、秩序ある対応を行ってまいります。
 企業の皆様におかれましても御協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

・平成30年度卒業・修了予定者の就職・採用活動についての御願い

 

キャリア教育センター相談窓口

・沖縄工業高等専門学校 学生課学生係

 

 受付時間:8:30〜17:00
 住  所   :沖縄県名護市字辺野古905番地
 TEL       :0980-55-4032
 E-MAIL   :ggakusei@okinawa-ct.ac.jp