共同研究・受託研究・寄附金・受託試験・技術相談

共同研究

民間企業等(地方公共団体、各種特殊法人等を含む)から研究者、研究費を受け入れ高専の当該教員と共同して研究をおこなうものです。
民間等共同研究員を受け入れる場合は、研究料に年額420,000円/1人を加えた額が研究料となります。

 

申込書 (WORD ・ PDF )
取扱規則

受託研究

民間企業等(地方公共団体、各種特殊法人等を含む)から委託を受けて行う研究で、これに要する経費は、委託者に負担していただくものです。


 

申込書 ( WORD ・ PDF )
取扱規則

寄付金

民間企業等や個人の方などから本校の学術研究や教育の充実の奨励、支援を目的として寄付金を受け入れています。この寄付金は、本校の教育・研究の充実、発展に重要な役割を果たしています。
なお、寄付金は、法人税法、所得税法による税制上の優遇措置がうけられます。


 

申込書 ( WORD ・ PDF )
取扱規則

共同研究、受託研究、寄附金については、間接経費をいただいておりますのでご了承下さい。
なお、共同研究の間接経費は10%に相当する額、受託研究の間接経費は、直接経費の30%に相当する額となっております。

 

技術相談

地域産業界との連携の一つとして、現場で抱えられている技術的問題等についてのご相談を受け付けております。
ご相談は、地域連携推進センターにてご相談内容を検討させていただき、ご連絡します。

申込書 (  WORD ・ PDF  )

◆共同研究・受託研究・寄附金・受託試験・技術相談については、下記までご連絡をお願いします。

【申込先】
 総務課研究連携推進室
 TEL:0980−55−4070  FAX:0980−55−4012
 E−mail:skrenkei@okinawa−ct.ac.jp