【情報発信】2016.10.05.Wed

 


 
「平成28年度福岡県内国立3高専合同学校説明会」に参加しました!


 まだまだ残暑厳しい10月2日(日)、天神ビル11階会議室において、沖縄高専が「平成28年度福岡県内国立3高専合同学校説明会」に参加しました。沖縄高専のブースでは、医学界・政財界でも注目されている最先端の再生医療をテーマに、人材として脚光を浴びている「臨床培養士」の仕事を中心に紹介しました。また、再生医療人材育成コース開設に向けての進捗情報についても紹介し、沖縄高専のバイオ科に興味を抱いてくださった中学生、保護者、関係者の方々が大勢詰めかけてくださいました。
 今回、本説明会にご参加頂いた中学生を対象に、再生医療に関する関心度についてアンケートを実施しました。進学先として、また将来の仕事として、再生医療に興味・関心がある学生は多いことが分かりました。反面、新しい分野であるため、再生医療に関わる仕事内容についてあまり理解されていませんでした。これを教訓に、今後も、沖縄県再生医療人材育成の一環として、私たちの取り組み等を含む、最新の情報を発信できるよう努めてまいります。

※アンケート結果については、から。
※平成28年度福岡県内国立3高専合同学校説明会についてのチラシは、こちらから。
※発表ポスターについては、こちらから。

本事業についてのお問い合わせは、こちらまでご連絡ください。

再生医療事業 事務局   Regenerative Medicine Project Office
TEL&FAX:(098)988-7760
E-Mail:saisei-reciepients*okinawa-ct.ac.jp
お手数ですが、メール送信の際*を@に変更してください。

プライバシー・ポリシー