令和2年度卒業式・修了式の挙行場所について(お知らせ)

沖縄高専総第    9   号

令和 2 年 12 月 23 日

 

 

     

      本科5年生の皆さん

  本科5年生保護者   各位

  専攻科2年生の皆さん

  専攻科2年生保護者 

  CC:教職員       各位

 

                                                                                                                    校     長

 

 

 令和2年度卒業式・修了式の挙行場所について(お知らせ)

 

 

  今般、沖縄県内の新型コロナウイルスの感染状況につきまして、収束する見通しが不透明であるため、例年本校の体育館で挙行している卒業式・修了式を今年度は名護市民会館へ変更いたします。

  変更理由として、同施設は名護市の「感染拡大予防ガイドライン」に準じて、館内の適正な座席配置及び3密の環境対策等が講じられており、式典を安全安心に挙行する環境が整えられております。また、館外におきましても本校と比較した場合、広大な敷地を有しているため、受付場所等を分散することが可能となっております。もちろん、本校教職員も同施設を利用するにあたり、マスクの着用及び利用時の体温チェック等を徹底して行い、感染拡大予防に努めて参ります。

  つきましては、以上のような理由に基づき、令和2年度卒業式・修了式は、名護市民会館で執り行うことになりましたので、皆様のご理解及びご協力をお願い申し上げます。

なお、当日の卒業式・修了式当日の保護者の皆様に係る列席につきましては、挙行日の約1ヶ月前に本校公式HPでお知らせいたしますので、ご留意ください。

 

 

  •  参 考(名護市民会館施設利用『ガイドライン』)

http://www.city.nago.okinawa.jp/articles/2020120600018/file_contents/gaidorain1201.pdf

  •  感染拡大が進んだことに伴い、名護市民会館が使用不可となった場合は速やかに挙行場所の変更を通知いたします