【緊急対応】沖縄県対処方針の変更を踏まえた本校の対応について

                                       令和3年6月4日

 

 学生の皆さん

 保護者の皆様

 

                            「新型コロナウイルス感染症」対策本部

 

         【緊急対応】沖縄県対処方針の変更を踏まえた本校の対応について

 

 沖縄県から発表された「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針について(令和3年6月3日

変更)」における学校等への要請を踏まえて、本校では6月7日(月)から6月20日(日)まで、本校の

行動基準を「レベル5」として、下記のとおり対応します。

 感染拡大防止のため緊急対応となりますが、ご協力をお願いします。

 

 

1.授業

・6月 7日(月)〜 9日(水) 休校

・6月10日(木)〜16日(水) 遠隔授業(土、日を除く)

・6月17日(木)〜20日(日) 休校

※ 6月21日(月)から、対面授業を再開する予定です。

※ 遠隔授業の時間割等の詳細、中間試験の取扱い等については別途お知らせします。

 

2.学生寮

 ・6月7日(月)から6月20日(日)まで閉寮とします。寮生は原則として帰省してください。

 ・県外・離島学生、留学生は、在寮を認めます。

 ※ 県外・離島への渡航は、沖縄県の対処方針に従って慎重に判断してください。

 ※ 帰省、帰寮についての詳細は別途お知らせします。

 

3.卒業研究、特別研究

・禁止とします。

 

4.課外活動

・禁止とします。

 

5.進路活動

 ・進路活動ガイドラインに従って活動してください。

 

6.本校が実施するPCR検査について

 ・寮生については、帰寮の際にPCR検査を実施する予定です。

 ・寮外生については、6月21日(月)登校時にPCR検査を実施する予定です。

 

7.感染拡大防止のお願い

 ・遠隔授業期間中も健康・行動観察とForms入力を徹底すること。

 ・マスクの着用、手指の消毒、身体的距離の確保、換気を徹底すること。

 ・発熱や風邪の症状がある場合は、学校(担任、指導教員)に連絡すること。

 ・家族や身近な人が濃厚接触者となった場合やPCR検査を受けることになった場合は、

  学校(担任、指導教員)に連絡すること。

 ・不要不急の外出を控えること。

 ・アルバイトもできるだけ控え、どうしても行う場合には感染対策を厳重に行うこと。

 ・同居家族以外との複数人での会食は控えること。

 ・学外のイベント、祭り、課外活動などは、すべて参加不可とする。

 

                                        以上

【 本件担当 】        

総務課課長補佐

TEL:0980-55-4008

E-mail:s-hosa@okinawa-ct.ac.jp