高専入試対策講座について

「沖縄高専数学対策講座」を行います。今回の講座は、4月から中学3年生と中学2年生となる生徒さんが対象となります。2年生は、ベーシッククラスの受講をお勧めします。


2つのクラスから受講したいクラスを選択下さい。
【ベーシッククラス(吉居先生担当)】
【アドバンスクラス(成田担当)】

ベーシッククラス:
【講義内容】
・2次方程式の解の公式
・図形問題(主に円周角・相似・三平方の定理など)の基本的な問題
【使用問題】
・過去数年に出題された問題から抜粋
注意:基本的には予備知識は不要です。聞いたことのない人達も、先取のつもりで一緒に勉強しましょう。状況に応じて、上の内容から一部を選んで勉強することになると思います。

アドバンスクラス:
【講義内容】図形問題(主に円周角・相似・三平方の定理など)の解説・演習
【使用問題】2022年度入学者選抜学力検査本試験問題3⃣、同追試験問題4⃣


 沖縄高専数学対策講座に参加を希望される場合は、事前申込みが必要となりますので、下記のポスターにあるQRLコードからお申込みください。
申し込み期間:3月22日(火)〜3月25日(金)
お申し込みされた翌日以降に、受付確認のメールを送らせていただきます。
各クラス人数の制限を行い実施します。ご希望のクラスが人数に達した場合は、ご了承下さい。

申し込みの期限が短く申し訳ありません。新年度も実施していきますので、ご了承下さい。
 また、4月以降にオンラインでの配信を予定していますので、どうぞよろしくお願い致します。ご案内は、HPとLINEにて、随時通知させて頂きます。

 

数学対策講座申し込み