学生用ノートパソコンに関して

  1. ホーム
  2. 入学案内
  3. 学生用ノートパソコンに関して

学生用ノートパソコンについて

はじめに

本校では入学に際して全ての学生にノートパソコンを用意してもらっています。ノートパソコンは授業、レポートの作成、メールでの連絡など、授業から寮での生活まで、沖縄高専の学生に欠かせない学用品です。
ノートパソコンの購入を予定されている方につきましては沖縄高専推奨ノートパソコンの購入をお願いしています。推奨ノートパソコンは故障修理時に貸し出せる代替ノートパソコンを用意し、授業や自習に影響が出ないように配慮しています。 

 

新入生推奨ノートパソコンのご案内 

令和6年度入学生向け『推奨パソコンのご案内』並びに『パソコンの保証』については、以下の資料をご確認ください。 

令和6(2024)年度沖縄工業高等専門学校_新入生推奨パソコンセットのご案内.pptx 

アカデミーサポートパック.pdf 

 

仕様の詳細 

令和6年度入学生向け『推奨パソコン仕様』並びに『標準仕様』については、以下の資料をご確認ください。

令和6年度沖縄高専推奨パソコン仕様と標準仕様.pdf 
仕様については選定作業において変更される場合があります。  

重要なお知らせ 

すでにノートパソコンをお持ちの場合はそのパソコンをお使いいただける場合があります。以下の点にご注意下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

●  MacOSによる仮想環境下でのWindows利用は授業で利用するソフトウェアにより他と異なる挙動を示す場合があります。
   これによる講義や課題等の進捗の遅れに対するサポートは致しかねますので予めご留意ください。  

●  Microsoft Windows 11が搭載されたノートパソコンをご用意ください。

●  推奨ノートパソコン以外は、故障などの際に代替ノートパソコンの貸出しを行いません。

●  学校の環境に合わせてアカウント設定を行いますので、管理者による制限などは行わないようにお願いします。

●  既にお持ちのパソコンを利用する際は、本校の『標準仕様』を満たしていることが必要です。
   標準仕様については仕様の詳細より『標準仕様』ご確認ください。

問い合わせ

学生用ノートPCについてご不明の点は、学生課教務係までお問合せください。