企業の皆様へ

資料のご案内

採用活動等で面談される企業の皆様へ、面談の際にお渡しして説明をさせていただいている資料です。
面談の際に特にご質問の多い項目について、「企業の皆様へ(ご案内)」にまとめておりますので、ぜひご活用ください。

1.企業の皆様へ(ご案内)  2.学校要覧  3.沖縄高専リーフレット

【重要】求人情報の提供方法について

 求人票・インターンシップなど学生の進路活動情報を一元的に扱い、情報の集約・活用をより効果的・効率的に進めるため、本校では平成29年10月より「キャリア教育支援システム」を運用してきました。
 この度、令和5年10月1日より、新たなシステムとして「高専キャリアサポートシステム(学内進路支援サイト)」を導入いたしました。本システムは、キャリア支援を目的とした学内専用求人進学情報サイトで、学生がどこでも求人票を確認出来るシステムとなっております。会社説明会などのお知らせも、掲載可能です。随時、企業様の方で更新が可能ですので、本校学生への周知にぜひご利用ください。

こちらにご登録いただいた内容(求人情報やインターシップ情報)は、学生がオンラインにて学内外かかわらず閲覧可能ですので、本校就職担当(学生課学生係)宛のメールやご郵送でのご連絡は不要となります。

本システムでのお知らせが難しいものがございましたら、学生課学生係宛メールにてご連絡ください。

本校学生向けの求人情報等ありましたら以下の手順でご提供ください。
◆求人情報登録手順 →    「学内進路支援サイト ご利用の手順
            ①企業登録(すでに登録済の場合は②から)
            ②ユーザー登録
            ③ログイン
            ④高専への掲載申請
            ⑤基本情報入力(編集)
            ⑥求人情報登録

◆企業向け操作マニュアル
       

◆新規(企業)登録
       

◆企業ユーザーログインページ
https://kosen-support.com/member/comp-login/

◇ご登録の際は必ず、求人票ファイル(PDF)の添付をお願いします。

◇求人票の様式は、「貴社所定の様式」で構いません。(本校指定の様式はありません)

【 お問い合せ先 】
高専キャリアサポート事務局(メディア総研株式会社)
お問い合わせフォーム(リンク:https://kosen-support.com/inquiry/create/
※お電話でのご質問は承っておりません
 

令和6年度インターンシップについて

インターンシップの受入可能な企業様は、下記「インターンシップのしおり」より本校の取組をご理解いただき、受入可否について、インターシップ受入調査回答フォームよりご回答くださいますようお願いいたします。

インターンシップ実習期間:令和6年8月16日(金)~9月16日(月) のうち5日間以上

〇インターンシップ受入れ先企業様へ 

この度のインターンシップにつきましては、学生の受入れをご快諾いただき、誠にありがとうございました。
実習終了後、下記入力フォームより、学生の評価をご送付くださいますようご協力をお願いいたします。
※評価書内容はこちらを参照願います。

インターンシップ学生評価書提出フォームこちら

キャリア教育センター相談窓口について

本校では、学生のキャリア教育並びに学生及び卒業生の進学・就職活動を支援することを目的にキャリア教育センターを設置しています。
キャリア教育センターでは以下の業務を行っています。詳しい内容については、キャリア教育センター相談窓口へお問い合わせください。

  • 求人票の受け付け
  • 会社説明会・入社試験の開催(本校学生向け企業説明会の開催をご希望の場合は、説明会申込フォームよりお申込み願います。)
  • 本校教員との情報交換(ご希望の場合は、面談申込フォームよりお申込み願います。)
  • インターンシップについて
  • その他、学生の進路に関すること

キャリア教育センター相談窓口

  沖縄工業高等専門学校 学生課学生係
 受付時間 :8:30~17:00
 住  所 :沖縄県名護市字辺野古905番地
 TEL      :0980-55-4032
 E-MAIL   :ggakusei@okinawa-ct.ac.jp