お知らせ
【緊急対応】沖縄県対処方針の変更を踏まえた本校の対応について
令和3年6月4日
学生の皆さん
保護者の皆様
「新型コロナウイルス感染症」対策本部
【緊急対応】沖縄県対処方針の変更を踏まえた本校の対応について
沖縄県から発表された「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針について(令和3年6月3日変更)」における学校等への要請を踏まえて、本校では6月7日(月)から6月20日(日)まで、本校の行動基準を「レベル5」として、下記のとおり対応します。
感染拡大防止のため緊急対応となりますが、ご協力をお願いします。
記
1.授業
- 6月 7日(月)~ 9日(水) 休校
- 6月10日(木)~16日(水) 遠隔授業(土、日を除く)
- 6月17日(木)~20日(日) 休校
※ 6月21日(月)から、対面授業を再開する予定です。
※ 遠隔授業の時間割等の詳細、中間試験の取扱い等については別途お知らせします。
2.学生寮
- 6月7日(月)から6月20日(日)まで閉寮とします。寮生は原則として帰省してください。
- 県外・離島学生、留学生は、在寮を認めます。
※ 県外・離島への渡航は、沖縄県の対処方針に従って慎重に判断してください。
※ 帰省、帰寮についての詳細は別途お知らせします。
3.卒業研究、特別研究
禁止とします。
4.課外活動
禁止とします。
5.進路活動
進路活動ガイドラインに従って活動してください。
6.本校が実施するPCR検査について
- 寮生については、帰寮の際にPCR検査を実施する予定です。
- 寮外生については、6月21日(月)登校時にPCR検査を実施する予定です。
7.感染拡大防止のお願い
- 遠隔授業期間中も健康・行動観察とForms入力を徹底すること。
- マスクの着用、手指の消毒、身体的距離の確保、換気を徹底すること。
- 発熱や風邪の症状がある場合は、学校(担任、指導教員)に連絡すること。
- 家族や身近な人が濃厚接触者となった場合やPCR検査を受けることになった場合は、学校(担任、指導教員)に連絡すること。
- 不要不急の外出を控えること。
- アルバイトもできるだけ控え、どうしても行う場合には感染対策を厳重に行うこと。
- 同居家族以外との複数人での会食は控えること。
- 学外のイベント、祭り、課外活動などは、すべて参加不可とする。
以上
【 本件担当 】
総務課課長補佐
TEL:0980-55-4008
E-mail:s-hosa@okinawa-ct.ac.jp
最終更新日:2021.06.04