お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2022年度公益財団法人日本教育公務員弘済会沖縄支部奨学給付金贈呈式を実施しました

2022年度公益財団法人日本教育公務員弘済会沖縄支部奨学給付金贈呈式を実施しました

2022年度公益財団法人日本教育公務員弘済会沖縄支部奨学給付金贈呈式を実施しました


 令和4年9月30日(金)、本校にて2022年度公益財団法人日本教育公務員弘済会沖縄支部奨学給付金贈呈式を行いました。
 本奨学金は、向学心に富み、かつ学業に耐えうる生徒で、学校長の推薦を受けた者に対し、毎年3名の学生が選考され、今年度も本校から3名がご支援を頂きました。
 贈呈式には公益財団法人日本教育公務員弘済会沖縄支部の金城 邦明参事が来校され、本校からは、機械システム工学科2年の小倉 心さん、情報通信システム工学科2年の石垣 花緒さん、メディア情報工学科2年の梅北 新菜さん、佐藤 貴哉校長、眞喜志 隆機械システム工学科長、谷藤 正一情報通信システム工学科長が出席しました。
 贈呈式では、佐藤校長から金城参事への御礼と奨学生への激励のことばが述べられ、その後、金城参事から奨学金設立の経緯や激励のお話に続き、学生へ奨学給付金目録が贈呈されました。奨学生からは、ご支援の御礼と今後の抱負が述べられ、式は盛会裡に終わりました。
 これまで継続的に奨学金をご提供いただいております公益財団法人日本教育公務員弘済会沖縄支部様へ改めて感謝申し上げます。

【奨学生からの御礼のことば】                  
・小倉 心さん
この度は日本教育公務員弘済会の給付奨学生に採用頂きありがとうございます。
これを機に、より一層勉学に励んでいきます。
高専という良い環境に感謝しながら、日々努力を積み重ねていきたいと思います。
ありがとうございました。

・石垣 花緒さん
今回、奨学生として採用していただきありがとうございます。
頂いた奨学金は資格取得の勉強にあてたいと思います。
これからも日々精進していきます。

・梅北 新菜さん
この度は、奨学生に採用して頂きありがとうございました。こうして勉学に励むことが出来るのは、両親とご支援してくださった方々のおかげに他なりません。この奨学金をうまく活用し、今後もより異分野・異文化に触れ学びを広げていきたいと思います。ありがとうございました。

【贈呈式後の記念撮影】
   
   前列左から、梅北さん、石垣さん、小倉さん
   後列左から、ジブラルタ生命名護営業所 上間所長、日本教育公務員弘済会沖縄支部 金城参事、
         佐藤校長、谷藤情報通信システム工学科長、眞喜志機械システム工学科長

 

最終更新日:2022.10.13