お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 高等学校等就学支援金申請に係るマイナポータルのメンテンナンス情報について

高等学校等就学支援金申請に係るマイナポータルのメンテンナンス情報について

                                  令和6年8月14日


  本科1~3年生保護者 各位 


                                      学生課学生係


 高等学校等就学支援金の受給資格認定及び収入状況届出等各種申請(e-Shienでのオンライン申請)
につきまして、マイナポータルのメンテンナンス情報を下記のとおりお知らせいたします。

                    記

  1.マイナポータルのメンテンナンスのため「個人番号カードを使用して自己情報を
    提出する(マニュアル14ページ)」が利用できない期間
    ・8月17日(土)17:00 ~ 8月19日(月)00:00(予定)
    ・8月18日(日)23:00 ~ 8月19日(月)08:00(予定)
     ※8/17(土)~8/18(日)の予備日

  2. 対応方法
    ・マイナポータルを使用して申請する場合は、上記で案内しております
     メンテンナンス期間以外でオンライン申請をお願いします。
    ・マイナポータルのメンテンナンス期間中にオンライン申請を行う場合は、
     「個人番号を入力する(マニュアル19ページ)」方法で申請願います。

    ※上記期間以外でも、「個人番号カードを使用して自己情報を提出する」方法で
     エラーが発生する場合は、「個人番号直接入力」で申請して差し支えありません。


                           【本件担当】
                            学生課学生係
                            TEL:0980-55-4032
                            E-MAIL:ggakusei@okinawa-ct.ac.jp


 

最終更新日:2024.08.14