学生の活動

  1. ホーム
  2. 学生の活動
  3. 宜野座村文化センター主催「がらまんデジタルクリエイティブミーティング」に参加しました

宜野座村文化センター主催「がらまんデジタルクリエイティブミーティング」に参加しました

 2022年8月に開催された宜野座村文化センターの新しい試み「がらまんデジタルクリエイティブミーティング」に、情報通信システム工学科・メディア情報工学科2年生10名が参加しました。
 今回は、ライノスタジオ様およびテレビマンユニオン様の映像の専門スタッフの方々に御指導頂き、宜野座高等学校の生徒さん3名とともにソニーの新しいVtuberシステムを用いたオリジナル作品づくりに挑戦しました。8月1日・2日にはプレワークショップ、8月27日~29日にはアーティスト明和電機の土佐信道氏のステージ鑑賞後、自分たちの作品への講評を頂きました。
 短期間ながら最新機器に実際に触れ、プロの方々のお仕事を間近で見ることができ、かつグループで話し合いをしながらオリジナル作品をつくりあげるという貴重な経験に、学生たちも非常に刺激を受けた様子でした。
※本内容は、沖縄タイムス(2022年9月7日(水)21面)にも記事が掲載されました。

           
               (パフォーマンス写真)

           
                  (集合写真)
*参加学生
情報通信システム工学科:糸村朋綱・上田剛瑠・崎山瑠允・佐久川紀規・佐久川紀之・豊田洸平・前黒島櫂・
山城歩夢
メディア情報工学科:上地結士・喜納政凜

最終更新日:2022.09.14