学生の活動

  1. ホーム
  2. 学生の活動
  3. 日本航空宇宙学会西部支部・優秀学生賞について

日本航空宇宙学会西部支部・優秀学生賞について

日本航空宇宙学会西部支部より2022年度優秀学生賞*( https://branch.jsass.or.jp/west/awards/)の受賞がありました。

本校からは航空技術者プログラムを受講している専攻科機械システム工学コース2年・宮城武玖さんが受賞し、指導教員の森澤先生とともに佐藤校長に本受賞の報告を行いました。報告を受け、佐藤校長からは今後の活動に対する期待の言葉を頂きました。

宮城さんは、本校の航空技術者プログラムのみならず、所属する機械システム工学コースでも優秀な成績を修めたことが評価の対象となりました。専攻科修了後は東北大学大学院・航空宇宙工学専攻に進学し、より航空宇宙工学に関する専門知識を学ぶとともに研究活動に従事する予定です。

 

受賞者の宮城さんからのコメント

「この度は、このような賞をいただけて大変光栄です。またまだ学ぶべきことが多いですが、この賞を励みに今後とも精進して参ります。」

 

[*日本航空宇宙学会西部支部・優秀学生賞について]

学生の航空宇宙工学への関心及び向学心を高めるため,学業優秀な学生を支部表彰する制度として,2012年度に日本航空宇宙学会西部支部優秀学生賞を創設された賞


校長報告の際での記念撮影(左より、佐藤校長、宮城武玖さん、森澤先生)
優秀学生賞の表彰状

最終更新日:2023.03.22