MROについて
- ホーム
- 教育・学生生活
- 航空技術者プログラム
- 将来の進路
- MROについて

MROとは Maintenance, Repair & Overhaul の略称で航空機に関連する整備を行なう事業です。
MRO Japan株式会社とは
MROとは、Maintenance(整備)、Repair(修理)、Overhaul(オーバーホール)の略で、航空機の整備及び修理に関わる事業のことです。MRO Japanは日本で唯一のMRO専門会社として2015年に設立しました。現在は沖縄県の那覇空港で事業をしております。
MRO Japanの経営理念
私達はMRO事業を通して空の安全を支え航空産業と地域・社会の発展に貢献します
MRO Japanが大切にしている事
心得に変更、もしくは経営ビジョンの掲載をお願いします。
ーー心得ーー
ーー経営ビジョンーー
まごころを込めた品質でお客様から選ばれるアジアを代表するMROを目指します。
MRO Japanで行う整備の概要


機体整備/客室整備
飛行機各部位の分解/組立、洗浄、点検、修理、部品交換、給油、作動試験を行うとともに、各種の改修作業を行います。

電装整備
飛行機の無線・航法、その他電子電気関連の整備や、新しく追加または改修するシステムの電気・電子配線などの作業を行っています。

構造整備
飛行機の構造部材(胴体、主翼、尾翼、エンジンや脚の取付け部など)の点検・修理や、強化に関わる作業を行っています。

機体塗装
飛行機の全体または一部分の塗装の剥離・洗浄・下地処理・塗装作業や、大型のデカール貼り付け作業を行います。
那覇空港での格納庫
ANA GRPの整備を予定している飛行機
ボーイング
B787
ボーイング
B777
ボーイング
B767
エアバス
A320/A321
ボーイング
B737
ボンバルディア
DHC-8-400
三菱航空機
※就航予定機種MRJ
先輩より・・・メッセージを伝えます。




沖縄出身の同期19名と切磋琢磨し毎日頑張っています。

